ドライブトレイン アクティブトルクスプリット active torque split
- 2019/05/05
電子制御クラッチで駆動トルクを配分する4WD車に採用されているトルクスプリット機構。4WD車の前後輪どちらかをエンジンと直結にし、もう一方をクラッチでつないで駆動し、クラッチ伝達トルクを電子制御する4WDシステムである。4WDの必要な場面では、電子制御によりクラッチ伝達トルクを大きくし、4WDの不要な場面では、クラッチ伝達トルクを小さくするように制御を行う。AT車の場合は、そのクラッチ油圧はAT油圧を利用し、湿式クラッチを使用。電磁クラッチを使用するものもある。制御は、エンジンのスロットル開度と、タイヤのスリップ速度を検知して、最適なクラッチ伝達トルクを決めている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
センサ・センシングシステム開発<将来自動運転>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1愛知県刈谷...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
設計開発<船外機エンジン>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県湖西市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー センサ・センシングシステム開発<将来自動運転>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1愛知県刈谷... |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 設計開発<船外機エンジン>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市 |