ドライブトレイン アクティブフォーシステム active four system
- 2019/05/07
電子制御差動制限付きセンターデフ方式フルタイム4WDシステムを指す。センターデフは、単一遊星歯車式で前後配分は32:68であり、それにATの油圧利用の電子制御油圧多板クラッチを付加して差動制限を行っている。前後輸の差動制限制御は、片輪の浮き上がり時や片輪低μ路走行時の全輪トルク抜け防止だけでなく、高速や限界走行時にも最適な前後車輪速度差に近づくよう制御し、操安性向上をはかっている。後輪には電磁クラッチ式LSDを装着して直進安定性や片輪低μ路発進加速性の向上をはかり、トラクションコントロール機構を加えて、低μ路における加速旋回時の限界走行Gを高くすることで、ハンドル操作の安定化もはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
メーカー直資本の厚待遇ディーラー
整備士・メカニック
年収
340万円〜720万円
勤務地 長野県長野市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー山形
生産技術
年収
450万円〜650万円
勤務地 山形県西置賜郡飯豊町萩生3893-1
この求人を詳しく見る
メーカー直資本の厚待遇ディーラー 整備士・メカニック
年収 | 340万円〜720万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県長野市 |
株式会社デンソー山形 生産技術
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 山形県西置賜郡飯豊町萩生3893-1 |