エンジン アフターバーン after burn
- 2019/05/05
排気系において、未燃焼の燃料が瞬間的に燃える現象のこと。ミスファイヤーなどにより、シリンダー内で燃焼しなかった燃料と酸素が排気系中で着火し、破裂音を発しながら燃焼する。また、燃焼速度がきわめて遅い場合に、排気系バルブが開く瞬間にもシリンダー内燃焼が完了せず、排気系内に燃焼が継続することも広義に含まれる。レーシングカーが減速中にテールパイプから炎を噴き出すのもアフターバーンによる。よく間違って使われるバックファイヤーは、吸気バルブが聞く瞬間(バルブオーバーラップ中)に吸気系に燃焼ガスが噴出する現象であり、アフターバーンは排気系での燃焼である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ミネベアミツミ株式会社 ※ミツミ電機株式会社へ出向
生産管理<車載アンテナ・モジュール>
年収
450万円〜850万円
勤務地 東京都多摩市鶴牧2-11-2
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社
自動車MBD開発<ECU、MATLAB/Simulinkモデル>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市丸の内1ー9ー16 丸の内On...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ミネベアミツミ株式会社 ※ミツミ電機株式会社へ出向 生産管理<車載アンテナ・モジュール>
| 年収 | 450万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都多摩市鶴牧2-11-2 |
AZAPAエンジニアリング株式会社 自動車MBD開発<ECU、MATLAB/Simulinkモデル>
| 年収 | 400万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県名古屋市丸の内1ー9ー16 丸の内On... |