ドライブトレイン インターロック装置 interlocking device
- 2019/05/07
MTにおいて、2つの段位のギヤが同時にシフトできないよう、1つの段位のみシフトを可能にする機構で、2重噛み合い防止装置とも呼ばれている。おおむね2つのタイプがあり、ひとつは3本のロッド(1-2、3-4、5-R用)の1本だけを選択摺動させるタイプで、ロッド間にインターロックピンかボール2~3個を入れ、ロッドにはそれがはまる切欠き溝を入れている。例えば、1速にシフトするとピンが動いて中央ロッドの溝にはまり中央を固定する。中央のロッドには貫通ピンがあり、そのピンが動き、反対ロッド間のピンを押して、端ロッドも固定する。もうひとつは、シフトフォーク摺動式の場合で、1速だけ選択できるプレートを使う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
生産技術開発<次世代モノづくり>
年収
470万円〜1070万円
勤務地 三重県いなべ市大安町門前1530
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
車載ECUのシステム、ソフト設計開発と評価/システム品質保証
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号 名古屋ルー...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー 生産技術開発<次世代モノづくり>
| 年収 | 470万円〜1070万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 三重県いなべ市大安町門前1530 |
住友電装株式会社 車載ECUのシステム、ソフト設計開発と評価/システム品質保証
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号 名古屋ルー... |