ドライブトレイン インターロック装置 interlocking device
- 2019/05/07
MTにおいて、2つの段位のギヤが同時にシフトできないよう、1つの段位のみシフトを可能にする機構で、2重噛み合い防止装置とも呼ばれている。おおむね2つのタイプがあり、ひとつは3本のロッド(1-2、3-4、5-R用)の1本だけを選択摺動させるタイプで、ロッド間にインターロックピンかボール2~3個を入れ、ロッドにはそれがはまる切欠き溝を入れている。例えば、1速にシフトするとピンが動いて中央ロッドの溝にはまり中央を固定する。中央のロッドには貫通ピンがあり、そのピンが動き、反対ロッド間のピンを押して、端ロッドも固定する。もうひとつは、シフトフォーク摺動式の場合で、1速だけ選択できるプレートを使う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日産自動車株式会社
パイロットラインのプロセス開発または工法開発<全固体電池>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1番地,神奈川県...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
画像処理制御のソフトプロジェクトマネジメント<車載画像センサ>
年収
470万円〜1430万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3−1 新虎安田ビル1...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日産自動車株式会社 パイロットラインのプロセス開発または工法開発<全固体電池>
| 年収 | 500万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1番地,神奈川県... |
株式会社デンソー 画像処理制御のソフトプロジェクトマネジメント<車載画像センサ>
| 年収 | 470万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3−1 新虎安田ビル1... |