ドライブトレイン インプットシャフト input shaft
- 2019/05/05
トルクコンバーターの出力を、後ろのATに入力するシャフトのこと。トルクコンバーター出力のタービンにスプライン嵌合するので、タービンシャフトと呼ばれる場合もある。FR車用ATの場合には中実タイプが多く、FF車用では中空タイプが多い。中心部にポンプを駆動するポンプシャフトやロックアップ制御の油路を通すことがある。ストール回転の2000rpm付近でエンジン全開トルクが、トルクコンバーターのストールトルク比で約2倍になり、このシャフトに負荷されるので、大荷重や疲労強度に注意を払っている。材料はクロム鋼やクロムモリブデン鋼などの肌焼き鋼を使い、浸炭焼入れをしているものがほとんどである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社
研究・開発<ワイヤーハーネスシステム>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町名古屋ルーセント...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
調達<パワートレーン部品(エンジン・トランスミッション>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社 研究・開発<ワイヤーハーネスシステム>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町名古屋ルーセント... |
ダイハツ工業株式会社 調達<パワートレーン部品(エンジン・トランスミッション>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は... |