エンジン エキゾーストシステム exhaust system
- 2019/05/05
排気マニホールド、触媒、プリマフラー、メインマフラー、フロントチューブ、センターチューブ、リヤチューブなどからなる排気システムの総称。エンジンと車両レイアウトにより、いろいろな方式が用いられるが、一般には排気マニホールド、触媒、プリマフラー、メインマフラーの順に配置され、最終的な排気口位置は後方に向ける場合、側方に向ける場合とも、車体から突出してはならないなどの基準が設けられている。また、フロントチューブは排気マニホールドから触媒もしくはプリマフラーまで、センターチューブは触媒出口もしくはプリマフラー出口からメインマフラーまで、リヤチューブはメインマフラー以降を指し、テールパイプともいう。フロントチューブを独立した2本とし、触媒近傍でひとまとめにした高性能車もある。なお、ターボエンジンの場合は、排気マニホールド、ターボチャージャー、フロントチューブの順に配置される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
生産準備<ブレーキ部品 組立・検査工程>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県半田市半田工場へ配属予定です。...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー
制御システム・ユニット開発<次世代パワートレイン>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 生産準備<ブレーキ部品 組立・検査工程>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県半田市半田工場へ配属予定です。... |
東証プライム上場、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー 制御システム・ユニット開発<次世代パワートレイン>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |