エンジン エレクトロニックイグナイター electronic igniter
- 2019/05/05
従来の機械式の進角装置と接点によらず、点火進角と1次電流のオン・オフを電子的に制御する点火システム。コンピューターからの1次電流を各シリンダーに取り付けられた点火コイルに電子配電し、そこで高電圧を発生させ、点火プラグで放電させる。従来のようにハイテンションコードで2次電流を点火プラグに配電せず、低圧で配電し、点火プラグの真上に置いたイグニッションコイルで昇圧する。また、中間的な存在として、ディストリビューター内にコンタクトポイントをもたず、またディストリビューター内にイグニッションコイルを内蔵し、クランクセンサーからの信号で高電圧を発生させ、各シリンダーへは高圧コードで配電する方式もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
保全/計測器管理<試験設備>
年収
400万円〜800万円
勤務地 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上滋賀テク...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
クラウド基盤開発<先進安全・自動運転開発向け>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル1...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 保全/計測器管理<試験設備>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上滋賀テク... |
株式会社デンソー クラウド基盤開発<先進安全・自動運転開発向け>
| 年収 | 430万円〜1250万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル1... |