ドライブトレイン エレクトロニックパワーシフト Electronic power shift
- 2019/05/05
ダイムラー・ベンツが1980年代後期に開発した大型トラック、バス用の半自動型手動ギヤボックス。略称EPS。発進時および後退時の微妙な操作用にクラッチペダルが付いているが、通常の変速操作にはクラッチが自動的に断接する。シフトスケジュールが計器板に示されており、車速が上がってアップシフトのタイミングになると、シフトレバーを前に押し、自動的にアップシフトさせる。ダウンシフトはこの逆である。ギヤボックス本体は従来のものであり、改造して手動型にもどすことができる。全自動化を狙ったいすゞ のNAVIに対し、中間型といえる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
充電・給電に関わる制御技術開発<電動車>
年収
550万円〜1430万円
勤務地 愛知県安城市安城製作所への配属予定で...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
大規模ソフトウェア開発<BSPソフト設計/システム設計>
年収
470万円〜1430万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル,...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー 充電・給電に関わる制御技術開発<電動車>
| 年収 | 550万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市安城製作所への配属予定で... |
株式会社デンソー 大規模ソフトウェア開発<BSPソフト設計/システム設計>
| 年収 | 470万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル,... |