ドライブトレイン エレクトロニックパワーシフト Electronic power shift
- 2019/05/05
ダイムラー・ベンツが1980年代後期に開発した大型トラック、バス用の半自動型手動ギヤボックス。略称EPS。発進時および後退時の微妙な操作用にクラッチペダルが付いているが、通常の変速操作にはクラッチが自動的に断接する。シフトスケジュールが計器板に示されており、車速が上がってアップシフトのタイミングになると、シフトレバーを前に押し、自動的にアップシフトさせる。ダウンシフトはこの逆である。ギヤボックス本体は従来のものであり、改造して手動型にもどすことができる。全自動化を狙ったいすゞ のNAVIに対し、中間型といえる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
CAEエンジニア
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
システム要件検討・設計業務< トレーサビリティ技術を活用した顧客提案>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3−1 新虎安田ビル10...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン CAEエンジニア
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1 |
株式会社デンソー システム要件検討・設計業務< トレーサビリティ技術を活用した顧客提案>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3−1 新虎安田ビル10... |