ドライブトレイン オートパワー制御 autopower control
- 2019/05/05
オートパワー制御は、アクセルの踏込み加速度や登坂走行中かなどの判断をして、自動的にほかのモードからパワーモードへ切り替える制御のことである。パワーモードは、変速点を高速側に振って積極的な走りにしており、エコノミーは低速側にしエンジン回転を低くして燃費向上を、ノーマルはその中間の設定である。ホールドモードは、セレクトレバーにあるホールドモードスイッチを入れることで、自動変速をさせないで変速ギヤ位置を保持したままにするモード。レバーをDレンジ位置にしていれば、3速に保持するので登坂中にアクセルペダルを緩めたり踏み加えたりするたびに3速→4速→3速と繰り返すことがなく、雪道の場合は3速のまま走れ、不要な自動変速でタイヤがスリップすることを防止している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
萩原電気ホールディングス株式会社
エンジニアリングソリューション営業<大手自動車メーカー、Tier1向け>
年収
1150万円〜0万円
勤務地 愛知県名古屋市東桜関連会社に配属予定...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
車体信頼性開発業務
年収
450万円〜900万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
萩原電気ホールディングス株式会社 エンジニアリングソリューション営業<大手自動車メーカー、Tier1向け>
年収 | 1150万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市東桜関連会社に配属予定... |
三菱自動車工業株式会社 車体信頼性開発業務
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |