ドライブトレイン オートマチックロッキングハブ automatic locking hub
- 2019/05/07
クロスカントリー型スポーツユーティリティービークルの4WDにおいて、普通のマニュアルロックハブ車では、ハブをロックまたは解除するのにクルマを停車して、ドライバーがその都度、車外に降りて直接ハブのロックを解除する必要がある。オートマチックロッキングハブ付きのクルマではその必要がなく、乗車したままで自動的にロックまたは解除ができる。そのメカニズムは、運転者が駆動モードを4輪駆動に入れると前輸に駆動力が伝わることにより、自動的にハブがロックされる。ロックを解除するには運転者が4輪駆動を2輪駆動に切り替えればよい。ただし解除には、停止して数メートル後退させる必要があるタイプもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
マニピュレータ、多脚等の機構設計・制御設計の研究者<パートナーロボット>
年収
590万円〜900万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
世界最大級の外資系コネクタメーカー
工場総務担当<自動車業界>
年収
500万円〜650万円
勤務地 静岡県掛川市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 マニピュレータ、多脚等の機構設計・制御設計の研究者<パートナーロボット>
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |
世界最大級の外資系コネクタメーカー 工場総務担当<自動車業界>
年収 | 500万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市 |