ドライブトレイン オーバートップ over top
- 2019/05/07
変速段位において、トップ段位を超える段位をいう。一般にはトップ段位が直結(ギヤ比1.0)であるから、ギヤ比0.8のような段位であり、オーバードライブと同じ意味である。変速機の出力軸回転数が、入力軸回転数よりも多くなる状態であり、100km/hで走行中のトップ段位エンジン回転数が3000rpmであれば、変速比0.8のオーバートップでは2400rpmに下がり、エンジン騒音は静かになり、燃費もよくなる。この場合、2400rpmのエンジントルクが、走行抵抗に対してある程度余裕が必要であり、それがないとトップギヤヘダウンシフトすることになる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日邦産業株式会社
設備制御、電気設計
年収
350万円〜600万円
勤務地 愛知県稲沢市祖父江町島本堤外1転勤:当...
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
システム開発<車両運動統合制御・エネルギーマネジメント制御>
年収
590万円〜1300万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日邦産業株式会社 設備制御、電気設計
| 年収 | 350万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県稲沢市祖父江町島本堤外1転勤:当... |
本田技研工業株式会社 システム開発<車両運動統合制御・エネルギーマネジメント制御>
| 年収 | 590万円〜1300万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |