ドライブトレイン オーバードライブ付き変速機 transmission with overdrive
- 2019/05/05
ギヤ比が1.0以下で、エンジン回転以上に増速する変速段位をもつ変速機。MTの場合、ギヤ比は0.8前後である。またATの場合は、4速ATの4速がそれで、約0.7である。0.7が多いのは、既存の遊星歯車を流用するためで、2速ギヤ比の逆数になる。オーバードライブ(OD)では、100km/hでエンジン回転の低下が約1000rpmくらいになり、エンジン音が静かになって燃料消費率が良好な回転数とアクセル開度になるので燃費が向上する。しかし駆動力が減少するので、馬力のない小排気量車では、緩やかな登坂でもダウンシフトが必要で、頻繁に変速をすることになる。ATではODギヤにオン・オフの選択スイッチを付けたものもあり、4速ATの場合、ODオフでは通常3速位置になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社HOWA
設計開発<自動車内装部品>
年収
390万円〜520万円
勤務地 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
先行開発<自動車用シート>
年収
500万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県名古屋市猿投工場...
この求人を詳しく見る
株式会社HOWA 設計開発<自動車内装部品>
年収 | 390万円〜520万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ... |
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 先行開発<自動車用シート>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県名古屋市猿投工場... |