エンジン オーバーヘッドカムシャフト overhead camshaft
- 2019/05/07
カムシャフトをシリンダーへッドに装着したエンジンのこと。1本のカムシャフトで吸排気バルブを駆動するSOHCと、吸気と排気を別々のカムシャフトで駆動するDOHCとがある。OHCに対してカムシャフトがシリンダーブロックにあり、プッシュロッドとロッカーアームを介してバルブを開閉するOHV、および現在では採用されていないがサイドバルブ式がある。OHVに比べてバルブ開閉機構の質量が小さくなるため高速エンジン向きである。可変バルブタイミング、可変バルブリフトを適用するには吸排気バルブを独立して開閉するDOHCが有利である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ユーシン
機械設備保全<生産設備/インフラ設備>
年収
480万円〜650万円
勤務地 広島県呉市天応大浜4-1-1
この求人を詳しく見る
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
設計推進エンジニア
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ユーシン 機械設備保全<生産設備/インフラ設備>
| 年収 | 480万円〜650万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 広島県呉市天応大浜4-1-1 |
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 設計推進エンジニア
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |