ドライブトレイン カーボンクラッチ carbon clutch
- 2019/05/05
カーボンコンポジット製の摩擦板を用いたクラッチ。軽量でフェードを起こしにくいが高価なため、レーシングカーの乾式多板クラッチとして用いられる。しかし、市販のポルシェカレラGTはこれを採用する。クラッチカバーと一体に回転するドライブプレートとクラッチハブと一体に回転するドリブンプレートを交互に重ね、プレッシャープレートで摩擦力を発生させるための面圧が加えられる。直径を小さくし、クランク中心からオイルパンの底までの距離を短縮すると同時に回転慣性モーメントを低減する。このため摩擦面積を確保すべく多板式が採用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
世界最大級の欧州系自動車システムメーカー
メカニカルエンジニア<ADASコンポーネント>
年収
460万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
価格設定<国内補給部品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
世界最大級の欧州系自動車システムメーカー メカニカルエンジニア<ADASコンポーネント>
年収 | 460万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
ダイハツ工業株式会社 価格設定<国内補給部品>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は... |