ドライブトレイン カーボンクラッチ carbon clutch
- 2019/05/05
カーボンコンポジット製の摩擦板を用いたクラッチ。軽量でフェードを起こしにくいが高価なため、レーシングカーの乾式多板クラッチとして用いられる。しかし、市販のポルシェカレラGTはこれを採用する。クラッチカバーと一体に回転するドライブプレートとクラッチハブと一体に回転するドリブンプレートを交互に重ね、プレッシャープレートで摩擦力を発生させるための面圧が加えられる。直径を小さくし、クランク中心からオイルパンの底までの距離を短縮すると同時に回転慣性モーメントを低減する。このため摩擦面積を確保すべく多板式が採用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー
エンタープライズアーキテクト
年収
410万円〜780万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社
自動車整備士のご経験活かせる技術職
年収
380万円〜500万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県ご希望...
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー エンタープライズアーキテクト
年収 | 410万円〜780万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社 自動車整備士のご経験活かせる技術職
年収 | 380万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県ご希望... |