エンジン ガスタービン gas turbine
- 2019/05/05
連続的にコンプレッサーにより空気を圧縮し、燃焼筒内で燃料を燃やし、その熱によるガス膨張でタービンをまわして動力を発生させるエンジンをいう。一般に、圧縮空気に燃料を混合して燃焼させ、発生した高温・高圧の燃焼ガスをタービンに導き、動力を発生する開放サイクルガスタービンをf旨す。コンプレッサーを駆動するタービンと、出力を発生させるタービンをもつ2軸タービン、コンプレッサー駆動、および出力を同軸のタービンで行う単軸タービンがある。自動車用のガスタービンは前者。自動車用などの小出力機関では熱効率が低く、とくに部分負荷の燃費改善が課題である。熱効率を向上させるためには作動ガス温度を高くする必要があり、耐熱セラミックを応用したガスタービンの開発が各国で進められている。ピストンエンジンに対し、速度型エンジンとも呼ばれている。原型はブレイトンサイクル。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
外資系完成車メーカー傘下、電動化に取り組む商用車メーカー
戦略的調達/量産供給管理
年収
500万円〜1200万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
量産化開発<電動車向け熱マネジメントデバイス>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地※勤務時間...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
外資系完成車メーカー傘下、電動化に取り組む商用車メーカー 戦略的調達/量産供給管理
| 年収 | 500万円〜1200万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
株式会社アイシン 量産化開発<電動車向け熱マネジメントデバイス>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地※勤務時間... |