ドライブトレイン カップリング範囲 coupling range
- 2019/05/05
トルクコンバーターは、発進時などに、タービン回転(出力軸回転)がポンプ回転(入力軸回転)にしだいに近づいていき、出力回転が入力回転に対し(スリップ比という)約0.83倍になると、ステーターによるトルク増幅作用がなくなり、トルク伝達比は1.0の状態になる。このスリップ比約0.83以上から1.0の状態はブルードカップリング(流体継ぎ手)と同じ機能なので、カップリング範囲という。0.83以下のコンバーター範囲では、ステーターの羽根に当たるオイルの流れは、ステーターのワンウェイクラッチをロックさせる方向であるが、カップリング範囲からは、タービン回転の上昇でオイルの流れがステーター羽根の背面から当たり、ワンウェイクラッチをフリーに回転させる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日本発条株式会社
海外営業<モーターコア、モーターコアサブAssy、金属基盤>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1ランド...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業
機械設計
年収
350万円〜650万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県取引先...
この求人を詳しく見る
日本発条株式会社 海外営業<モーターコア、モーターコアサブAssy、金属基盤>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1ランド... |
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業 機械設計
年収 | 350万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県取引先... |