ドライブトレイン キックダウンスイッチ kickdown switch
- 2019/05/07
AT車でアクセルを全開にして急加速したい場合に、アクセルストロークで8分の7開度以上でこのスイッチを作動させ、ATの制御装置(ECUあるいはバルブボディ)に信号を送り、シフトダウンさせるスイッチをいう。電子制御ATでは、スロットル開度センサーを使い、その8分の7位置がわかるのでこのスイッチは不要である。油圧制御ATの場合は、室内のアクセルペダル支持部にこのスイッチを取り付け、8分の7開度でスイッチがオンになるよう調整する。オフ位置は、スイッチ内部でオン位置の手前になるヒステリシス構造にし、ハンチングを防止している。油圧制御ATのなかで、ワイヤコントロールタイプはスイッチが不要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソーテン
組込みソフト開発<BEV・HEV・エンジン制御ECU>
年収
560万円〜980万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号※リモー...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ハードウエア開発
年収
650万円〜1430万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル10階
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソーテン 組込みソフト開発<BEV・HEV・エンジン制御ECU>
| 年収 | 560万円〜980万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号※リモー... |
株式会社デンソー ハードウエア開発
| 年収 | 650万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル10階 |