ドライブトレイン ギヤ式トランスファー gear type transfer
- 2019/05/05
主変速機から動力を受け、前後輪駆動軸に出力を分配する、歯車装置である。FR車ベースの4WDでは、トランスミッション後端に配したトランスファーから、前輪を駆動するための出力軸を出す必要がある。トランスミッションのメインシャフトと、前輪を駆動するアウトプットシャフト間をつなぐ方法は2方式あり、ギヤ式はアイドルギヤを介してアウトプットギヤを駆動し、チェーン式はアウトプットギヤをチェーン駆動する。チェーン式は軸間距離をチェーンの長さで調節できるが、ギヤ式は、中心距離を大きくするにはアイドルギヤ外径を大きくすることになるので自由度に欠ける。ギヤ式とチェーン式では、アウトプットシャフトの回転方向は反対になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
画像認識・判断アルゴリズム開発<運転支援・自動運転系製品>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
株式会社ハイレックスアクト(旧三井金属アクト)
金型技術<樹脂成形/現場管理>
年収
630万円〜910万円
勤務地 山梨県韮崎市大草町下條西割1200※車通勤...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン 画像認識・判断アルゴリズム開発<運転支援・自動運転系製品>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で... |
株式会社ハイレックスアクト(旧三井金属アクト) 金型技術<樹脂成形/現場管理>
| 年収 | 630万円〜910万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 山梨県韮崎市大草町下條西割1200※車通勤... |