ドライブトレイン ギヤ式トランスファー gear type transfer
- 2019/05/05
主変速機から動力を受け、前後輪駆動軸に出力を分配する、歯車装置である。FR車ベースの4WDでは、トランスミッション後端に配したトランスファーから、前輪を駆動するための出力軸を出す必要がある。トランスミッションのメインシャフトと、前輪を駆動するアウトプットシャフト間をつなぐ方法は2方式あり、ギヤ式はアイドルギヤを介してアウトプットギヤを駆動し、チェーン式はアウトプットギヤをチェーン駆動する。チェーン式は軸間距離をチェーンの長さで調節できるが、ギヤ式は、中心距離を大きくするにはアイドルギヤ外径を大きくすることになるので自由度に欠ける。ギヤ式とチェーン式では、アウトプットシャフトの回転方向は反対になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
新日本金属工業株式会社
生産技術
年収
380万円〜650万円
勤務地 岐阜県岐阜市矢倉町1番地本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業
オープンポジション<電気・電子設計>
年収
300万円〜900万円
勤務地 愛知県,岐阜県,三重県東海圏に配属予...
この求人を詳しく見る
新日本金属工業株式会社 生産技術
年収 | 380万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県岐阜市矢倉町1番地本社へ配属予... |
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業 オープンポジション<電気・電子設計>
年収 | 300万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,三重県東海圏に配属予... |