ドライブトレイン クラッチオリフィス clutch orifice
- 2019/05/07
油圧式クラッチの油圧系に絞りを設ける場合があり、この絞りをオリフィスという。油圧系に絞りを入れることで、オイルの流速を遅くすることができ、クラッチペダルを急にもどしても、クラッチレリーズフォークはゆっくりもどしたときと同じ動きになり、クラッチトルクの立ち上がり速度が遅くなる。これによって、急発進してもゆっくり発進したのと同じ状態となり、駆動系に急激な発進トルクが伝わることを防ぎ、駆動系の衝撃破損を防止することができる。オリフィスでは、クラッチペダルを踏み込むときにも抵抗になり踏力が重くなるので、踏込み側ではオリフィスが効かない回路にするのがワンウェイバルブである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手自動車内装部品メーカー
先行開発<自動車内装部品>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
パワートレイン制御系ECU、エンジン電装部品、シフトバイワイヤの開発・設計
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。在宅...
この求人を詳しく見る
大手自動車内装部品メーカー 先行開発<自動車内装部品>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー パワートレイン制御系ECU、エンジン電装部品、シフトバイワイヤの開発・設計
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。在宅... |