ドライブトレイン クラッチカバー clutch cover
- 2019/05/05
乾式単板クラッチにおいて、クラッチディスクに押付け荷重を与える部品。レリーズレバーを作動させれば荷重が解放される。ダイヤフラムスプリング(DSP)タイプとコイルスプリング(CSP)タイプがあり、前者は部品点数が少なく、組み付けや調整が簡単で、回転バランスがよく振動騒音にも有利。クラッチ摩耗時の荷重変化は少なく、クラッチペダルの踏力も軽くできる利点があり、現在はほとんどこのタイプである。後者は遠心力で押付け荷重が下がり、CSPはDSPより長いのでフライホイールの中に埋まったポット形となる。DSPはプレッシャープレートとカバーを帯状のストラッププレートで連結し、回転力を伝える。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パーソルクロステクノロジー株式会社
実験・認証サービス業務
年収
350万円〜750万円
勤務地 静岡県,愛知県,岐阜県,三重県初任地...
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社
開発<自動車用部品(主に高速通信ケーブル)>
年収
450万円〜700万円
勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000・車通勤可...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社 実験・認証サービス業務
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県,愛知県,岐阜県,三重県初任地... |
古河AS株式会社 開発<自動車用部品(主に高速通信ケーブル)>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000・車通勤可... |