ドライブトレイン クラッチディスク clutch disc
- 2019/05/05
フライホイールとプレッシャープレートの間にあり、圧着された摩擦板で、エンジントルクをトランスミッションに伝える。構造は、トルクを伝える摩擦材、滑らかな接続操作をするクッショニングスプリング、駆動系の振動騒音を減衰するトーションスプリングとフリクションワッシャー、トランスミッションに動力を伝えるハブスプラインなどから構成されている。その慣性モーメントは、チェンジ操作力を軽くするために小さいほうがよく、摩擦材は、耐摩耗性や耐熱性や動摩擦と静摩擦係数の差が小さなμ-v特性を選択する。クッショニングスプリングは、半クラッチのストロークを決め、少ないとクラッチが急につながりトルクコントロール、クラッチコントロールが難しくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
設計開発<情報通信系ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号 名古屋ルー...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、日系の内装部品システムメーカー
組み込みソフト設計<生体信号を利用したデバイス開発>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市,東京都港区東京もしくは...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 設計開発<情報通信系ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号 名古屋ルー... |
東証プライム上場、日系の内装部品システムメーカー 組み込みソフト設計<生体信号を利用したデバイス開発>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,東京都港区東京もしくは... |