ドライブトレイン クラッチディスクねじれ特性 clutch disc torsional characteristics
- 2019/05/07
駆動系のねじり振動減衰のために取り付けられた、クラッチディスクのトーションスプリングとフリクションワッシャーでつくられるねじり特性をいう。クラッチハブとクラッチプレートとの間にスプリングとフリクションワッシャーを組み込み、ねじり方向への変位を可能にしている。ねじり特性はトルクとねじり角度の関係をX-Yグラフにしたもので、ねじり角が小さいものと大きいものがあり、大きいものはねじり剛性、共振点を下げ、例えばアイドリング時のトランスミッションの歯打ち音を防止する。加速時に発生するトランスミッションの歯打ち音、軽負荷時に発生するデフの歯打ち音などに対応し、ねじり特性(ばね定数、ヒステリシス、ねじれ角)を調整している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
設計開発<車載用高速通信コネクタ>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市三日市町中之池1820鈴鹿製...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
人事<海外人事担当>
年収
500万円〜700万円
勤務地 東京都港区芝浦3丁目1−21 田町ステーシ...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 設計開発<車載用高速通信コネクタ>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町中之池1820鈴鹿製... |
三菱自動車工業株式会社 人事<海外人事担当>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区芝浦3丁目1−21 田町ステーシ... |