ドライブトレイン クラッチディスクヒステリシス hysteresis of clutch disc
- 2019/05/07
クラッチディスクの機能は、エンジンのトルクを伝達することと、エンジンの振動を吸収することである。エンジンの爆発力と慣性力がエンジン回転変動の原因であり、フライホイールでその回転変動を小さくしている。しかし、フライホイール依存では限界があり、残った回転変動が駆動系の振動、騒音を引き起こしかねない。クラッチディスクでの吸振装置はねじりばねと摩擦ダンバーで構成されている。ダンバー特性の大きさを表すものがヒステリシスで、同じねじり角度で、ねじり方向のトルクともどし方向のトルクの差をヒステリシスという。スプリングと摩擦ダンバーを調整し、ねじり共振点を下げて吸振効果を出している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
ITエンジニア※PG/SE/PL/PM、フルリモート相談可能<九州エリア>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分...
この求人を詳しく見る
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社
【ハイクラス層向け】大手メーカーでの組込制御開発職(ポジションサーチ)
年収
800万円〜1000万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県ご希望...
この求人を詳しく見る
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社 ITエンジニア※PG/SE/PL/PM、フルリモート相談可能<九州エリア>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分... |
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社 【ハイクラス層向け】大手メーカーでの組込制御開発職(ポジションサーチ)
年収 | 800万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県ご希望... |