ドライブトレイン クラッチディスクヒステリシス hysteresis of clutch disc
- 2019/05/07
クラッチディスクの機能は、エンジンのトルクを伝達することと、エンジンの振動を吸収することである。エンジンの爆発力と慣性力がエンジン回転変動の原因であり、フライホイールでその回転変動を小さくしている。しかし、フライホイール依存では限界があり、残った回転変動が駆動系の振動、騒音を引き起こしかねない。クラッチディスクでの吸振装置はねじりばねと摩擦ダンバーで構成されている。ダンバー特性の大きさを表すものがヒステリシスで、同じねじり角度で、ねじり方向のトルクともどし方向のトルクの差をヒステリシスという。スプリングと摩擦ダンバーを調整し、ねじり共振点を下げて吸振効果を出している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
組込みソフトウェア開発における技術支援コンサルティング企業
シニアエキスパート
年収
700万円〜1000万円
勤務地 東京都品川区,愛知県名古屋市東京都品...
この求人を詳しく見る
外資系自動車用シートメーカーの日本法人
生産管理・物流管理(SCM Maneger)
年収
800万円〜900万円
勤務地 福岡県京都郡みやこ町■平成筑豊鉄道平成...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
組込みソフトウェア開発における技術支援コンサルティング企業 シニアエキスパート
| 年収 | 700万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区,愛知県名古屋市東京都品... |
外資系自動車用シートメーカーの日本法人 生産管理・物流管理(SCM Maneger)
| 年収 | 800万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 福岡県京都郡みやこ町■平成筑豊鉄道平成... |