ドライブトレイン クラッチピストン clutch piston
- 2019/05/05
湿式多板クラッチを内蔵したドラムのなかにあって、ピストン室の油圧を受けてクラッチの締結と解放を行う。クラッチピストンには、外周の近くにドリフトオンボール(約5mm)がある。これはピストン室にたまったオイルによる遠心力油圧を抜くためにあり、ピストン油圧が解放されるとテーパーコーンの中心にあるボールが斜面を転がるので、中心部の穴からピストン室にたまったオイルが抜ける。しかしテーパーコーン角度に精度が必要とされ、残留オイルで遠心力油圧の影響は残るため、最近はその遠心力油圧を相殺するタイプが採用されている。ボールを廃止し、締結と解放に働く2つのピストン室を設けて相殺している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
品質保証<エンジン制御ECU>
年収
480万円〜770万円
勤務地 岐阜県中津川市苗木2110月平均残業時間...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
設備開発業務<抜取検査の自動化・見える化>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社(静岡県浜松市)に配属...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン 品質保証<エンジン制御ECU>
年収 | 480万円〜770万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県中津川市苗木2110月平均残業時間... |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 設備開発業務<抜取検査の自動化・見える化>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社(静岡県浜松市)に配属... |