ドライブトレイン クラッチレリーズフォーク clutch release fork
- 2019/05/05
クラッチハウシングの外部からレリーズベアリングへ荷重を伝えるフォーク形状のレバー。クラッチを操作する部品で、レリーズシリンダーからのプッシュロッドで力を受け、レリーズベアリングを押し付けてクラッチレリーズレバーを押す。てこの原理で力を増幅させると同時に力の方向を変換する。支点部分および荷重点部分には大きな荷重がかかり、円運動と直線運動をするために摩擦が生じる。グリス切れや摩耗が生じると摩擦力が増大してクラッチペダル踏力が異常に大きくなることがある。このようなときはグリスを補充すると軽くなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、ポンプに強みを持つ独立系自動車部品メーカー
製品開発<ブラシレスDCモータ>
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県小田原市
この求人を詳しく見る
株式会社ハイレックスアクト(旧三井金属アクト)
CAE解析<車載用ドアロック>
年収
550万円〜830万円
勤務地 神奈川県横浜市高島1-1-2 横浜三井ビル...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、ポンプに強みを持つ独立系自動車部品メーカー 製品開発<ブラシレスDCモータ>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県小田原市 |
株式会社ハイレックスアクト(旧三井金属アクト) CAE解析<車載用ドアロック>
| 年収 | 550万円〜830万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市高島1-1-2 横浜三井ビル... |