ドライブトレイン クラッチレリーズベアリング clutch release bearing
- 2019/05/05
クラッチを切るときに、クラッチレリーズフォークから押し力を受け、回転しているクラッチレリーズレバーへ押し力を伝える役目をするベアリング。ベアリングはフロントカバーの上をスライドし、背面にはレリーズフォークとの位置決めやまわり止め部があり、ベアリング部はグリス潤滑方式でスラスト力を受ける。自動調心タイプベアリングを採用するものや、フロントカバー摺動部に焼結含油メタルを使用するものがある。一般にはフロントカバーとの摺動部はグリス潤滑であり、グリスが切れてくると摺動が悪くなりクラッチペダルが重くなる。ベアリング部のグリスが切れるとキュルキュル音が発生する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
テイ・エス テック株式会社
材料開発<環境対応素材>
年収
500万円〜821万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1
この求人を詳しく見る
欧州系大手車載ソフトウェア開発ベンダーの日本法人
フィールドアプリケーションエンジニア<組み込み>
年収
600万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市,大阪府大阪市
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社 材料開発<環境対応素材>
年収 | 500万円〜821万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1 |
欧州系大手車載ソフトウェア開発ベンダーの日本法人 フィールドアプリケーションエンジニア<組み込み>
年収 | 600万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,大阪府大阪市 |