エンジン クランクシャフト軸受け crank journal bearing; crankshaft bearing
- 2019/05/07
クランクシャフトを支持するメインジャーナル軸受けのこと。半割り型の平軸受けを用いる場合は、上側がシリンダーブロック、下側がベアリングキャップで構成される。例えば直列4気筒エンジンの場合、騒音低減の面からは、3ベアリングより5ベアリングが有利であり、同様に直列6気筒エンジンの場合は7ベアリングが多く使われる。しかしV型エンジンの場合は1つのクランクピンに2つのコネクティングロッドが取り付けられるため、一般にV8で5ベアリング、V6で4ベアリングが使われる。水平対向エンジンの場合は4気筒で3または5ベアリング、6気筒で4または7ベアリングとなる。スバルやポルシェは、水平対向6気筒エンジンに7ベアリングのものを採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
生産管理<自動車向けパワーエレクトロニクス製品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ヶ洞543,愛知県...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
システム導入<グローバル管理会計>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1愛知県刈谷市...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 生産管理<自動車向けパワーエレクトロニクス製品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ヶ洞543,愛知県... |
株式会社デンソー システム導入<グローバル管理会計>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1愛知県刈谷市... |