エンジン クランクシャフト軸受け crank journal bearing; crankshaft bearing
- 2019/05/07
クランクシャフトを支持するメインジャーナル軸受けのこと。半割り型の平軸受けを用いる場合は、上側がシリンダーブロック、下側がベアリングキャップで構成される。例えば直列4気筒エンジンの場合、騒音低減の面からは、3ベアリングより5ベアリングが有利であり、同様に直列6気筒エンジンの場合は7ベアリングが多く使われる。しかしV型エンジンの場合は1つのクランクピンに2つのコネクティングロッドが取り付けられるため、一般にV8で5ベアリング、V6で4ベアリングが使われる。水平対向エンジンの場合は4気筒で3または5ベアリング、6気筒で4または7ベアリングとなる。スバルやポルシェは、水平対向6気筒エンジンに7ベアリングのものを採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
モーター設計<EV向け製品・メカ領域>
年収
450万円〜650万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
自動運転センサシステムの研究開発<レーダー、LiDAR、電波技術>
年収
700万円〜1100万円
勤務地 愛知県日進市米野木町南山500−20関...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー モーター設計<EV向け製品・メカ領域>
| 年収 | 450万円〜650万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
株式会社デンソー 自動運転センサシステムの研究開発<レーダー、LiDAR、電波技術>
| 年収 | 700万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県日進市米野木町南山500−20関... |