エンジン コールドクランキング電流 supply current for cranking a cold engine
- 2019/05/07
エンジンの冷間始動において、エンジンをクランキングするスターターに流れる電流をいう。電流はスターター作動時のエンジン負荷により変動するため、特定モーター時間内での平均値で表される。電流はクランキング抵抗の大きさで決まり、エンジンの形式、外気温に左右される。通常、電流は低外気温始動時、小型ガソリンエンジンで250~30OA、圧縮比の高い小型ディーゼルエンジンでは500~600A程度ある。このような大電流が流れるためバッテリー端子の接続方法、スターターへのハーネス(ポジケーブル)のサイズ、長さは重要である。バッテリー上がりの応急用ケーブル(ブースターケーブル)についても同様である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
製造品質管理<電動車両等に搭載されるインバータ>
年収
430万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543広瀬...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター
ソフトウェアエンジニア<モビリティ関連>
年収
448万円〜895万円
勤務地 東京都港区汐留ANNEXオフィスまたは、東...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 製造品質管理<電動車両等に搭載されるインバータ>
年収 | 430万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543広瀬... |
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター ソフトウェアエンジニア<モビリティ関連>
年収 | 448万円〜895万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区汐留ANNEXオフィスまたは、東... |