ドライブトレイン コニシティ conicity
- 2019/05/07
タイヤで横滑り角0度、キャンバー0度にもかかわらず発生する横力のうち、タイヤの回転方向に関係なく、常に一定方向に発生するものをいう。あたかも、キヤンバーがついているかのような力が発生することから、擬似キャンバーともいい、PCと略称される。直進走行時のステアリングプルの主要因といわれるが、残留コーナリングフォースとの関連も深い。ノンユニフォミティーのひとつであるが、発生要因としては、タイヤ表裏の寸法差などが考えられ、とくに、ベルト構造のラジアルタイヤで生じやすい。値は、ユニフォミティーマシンで、前進および後退時のラテラルフォースデビエーション(符号付き)を測定し、その和の2分の1として得られる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
豊田合成株式会社
電子製品の開発・設計<次世代自動車のステアリングECU製品、Qi充電器、アクチュエーター製品等>
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地愛知県...
この求人を詳しく見る
株式会社AESCジャパン
車載製品の機能安全保証業務
年収
620万円〜900万円
勤務地 神奈川県座間市広野台2-10-1
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社 電子製品の開発・設計<次世代自動車のステアリングECU製品、Qi充電器、アクチュエーター製品等>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地愛知県... |
株式会社AESCジャパン 車載製品の機能安全保証業務
年収 | 620万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県座間市広野台2-10-1 |