ドライブトレイン コニシティ conicity
- 2019/05/07
タイヤで横滑り角0度、キャンバー0度にもかかわらず発生する横力のうち、タイヤの回転方向に関係なく、常に一定方向に発生するものをいう。あたかも、キヤンバーがついているかのような力が発生することから、擬似キャンバーともいい、PCと略称される。直進走行時のステアリングプルの主要因といわれるが、残留コーナリングフォースとの関連も深い。ノンユニフォミティーのひとつであるが、発生要因としては、タイヤ表裏の寸法差などが考えられ、とくに、ベルト構造のラジアルタイヤで生じやすい。値は、ユニフォミティーマシンで、前進および後退時のラテラルフォースデビエーション(符号付き)を測定し、その和の2分の1として得られる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
調達<ハーネス構成部品>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
萩原電気ホールディングス株式会社
車載ソフトウェア開発
年収
600万円〜710万円
勤務地 愛知県名古屋市東桜関連会社に出向予定...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 調達<ハーネス構成部品>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |
萩原電気ホールディングス株式会社 車載ソフトウェア開発
年収 | 600万円〜710万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市東桜関連会社に出向予定... |