エンジン コモンレールシステム common rail injection system
- 2019/05/05
高圧インジェクションポンプで送った燃料を、蓄圧装置(圧力アキュムレーター=レール)を介してインジェクターで燃料噴射を行うシステム。高い応答性をもったインジェクター、圧力と噴射を独立して制御する電子制御システムによって構成されており、噴射圧力や噴射タイミングを自由に設定することで、エンジンの燃焼プロセスを最適に制御することを可能にしている。電子制御ユニットおよびそれを支える一連のアクチュエーターとセンサーを組み合わせることによって、燃料と空気の供給、混合気形成と燃焼、排気ガス浄化機器の制御など、総合的に効率化をはかれることから、有効な噴射方式のひとつとして期待されており、ディーゼルはもとより、ガソリンダイレクトインジェクションなどにも採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
駆動系部品に強みをもつ日系自動車部品サプライヤー
製造職※自動車業界経験不問
年収
200万円〜400万円
勤務地 北海道千歳市,北海道苫小牧市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー
モデルベース開発<電動パーキングブレーキ>
年収
400万円〜700万円
勤務地 埼玉県羽生市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

駆動系部品に強みをもつ日系自動車部品サプライヤー 製造職※自動車業界経験不問
年収 | 200万円〜400万円 |
---|---|
勤務地 | 北海道千歳市,北海道苫小牧市 |
東証プライム上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー モデルベース開発<電動パーキングブレーキ>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県羽生市 |