ドライブトレイン コラムシフト column shift
- 2019/05/05
MTやATのシフトレバーが、ハンドル支柱(ステアリングコラム)のハンドルに近い側面から出ているタイプ。ステアリングコラムにシフトレバーがあるのでこう呼ぶ。フロアシフトに比べ、変速機側のコントロールレバーとはロッドやリンクで連結したり、ワイヤケーブルでつなぐ。前者は、エンジン、トランスミッションが車体に対して相対変位したときにシフトレバーが動かない工夫をリンク機構で行っている。後者はそれが不要であるが、ケーブル内のフリクションで粘っこい感じになる。近年コラムとフロアシフト双方の利点をとったインパネシフトが普及している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
テイ・エス テック株式会社
知的財産
年収
488万円〜801万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン...
この求人を詳しく見る
SCSK株式会社
製品開発・先端技術開発エンジニア
年収
400万円〜1000万円
勤務地 埼玉県さいたま市
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社 知的財産
年収 | 488万円〜801万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン... |
SCSK株式会社 製品開発・先端技術開発エンジニア
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県さいたま市 |