ドライブトレイン サーボピストン servo piston
- 2019/05/07
正確にはバンドサーボピストンと呼ばれ、バンドブレーキを締結したり解放する油圧作動ピストンのことをいう。例えばバンドは2速のときに締結し、3速にするとき解放するとして、ピストンの上下面に解放と締結圧が作動する構造になっている。解放タイミングは巧妙な機構でワンウェイクラッチ並みとなる。解放側の油圧作動面積が締結側より大きくしてあり、解放側の動圧が上昇を始めて、締結側の静圧によるバンド締結力に釣り合う油圧に達するとバンドは解放される。その動圧はピストン上下面積比で設定できるので、3速用クラッチの理論締結トルク相当圧力に合わせれば、3速クラッチ圧が目標トルクに達した瞬間にバンドが解放される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
アルプスアルパイン株式会社
試験技術<車載製品・家電>
年収
480万円〜600万円
勤務地 宮城県遠田郡涌谷町字渋江230
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
信頼性(耐久・機能)開発実験<パワートレイン(エンジン)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
アルプスアルパイン株式会社 試験技術<車載製品・家電>
年収 | 480万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 宮城県遠田郡涌谷町字渋江230 |
ダイハツ工業株式会社 信頼性(耐久・機能)開発実験<パワートレイン(エンジン)>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |