ドライブトレイン サーボ型シンクロ servo synchronizer
- 2019/05/07
MTの同期機構において、シンクロナイザーリングにドラムブレーキの機構を使い、ブレーキバンドによるサーボ効果により、軽い力で同期操作ができるタイプ。ポルシェタイプシンクロとも呼ばれる。非同期歯車のギヤスプライン内側に、外周摩擦面のC状のシンクロナイザーリングと、その内側にあるスラストブロック、ブレーキバンド、アンカーブロックで構成される。作動はカップリングスリーブが移動すると、内径摩擦面がリングの摩擦面に接触。リングが引きずられてスラストブロックを押し、それがブレーキバンドを押してアンカーブロックを支点としてバンドを広げ、リングを押してサーボ効果を発揮し同期力を上げる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
古河AS株式会社
提案活動・設計企画〈ワイヤーハーネス〉
年収
450万円〜700万円
勤務地 栃木県宇都宮市平出工業団地41-7
この求人を詳しく見る
設立70年以上を迎える愛知に根付く自動車部品メーカー
設備保全<鍛造設備>
年収
400万円〜568万円
勤務地 愛知県安城市明祥工場へ配属予定です
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社 提案活動・設計企画〈ワイヤーハーネス〉
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県宇都宮市平出工業団地41-7 |
設立70年以上を迎える愛知に根付く自動車部品メーカー 設備保全<鍛造設備>
年収 | 400万円〜568万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市明祥工場へ配属予定です |