エンジン サイドポート side port
- 2019/05/05
ロータリーエンジンにおいて、サイドハウジングの片側壁面、あるいは両側壁面に開口する吸気または排気用のポート。遊星運動を行うローターの側面によってポートが開閉される。サイド吸気ポートを例にとると、ポート開きはじめの縁線は、サイドシール先端部やコーナーシールの軌跡から、内側の縁線はオイルシールの軌跡によってほぼ一義的に決まり、そしてポート閉じ終わりの縁線は出力特性の観点で適宜決定ざれ、全体でおおむね逆3角形の形状をなす。サイドポートは、トロコイド内周面に開口するペリフエラルポートに比べて、吸排気オーバーラップを小さくできるため、次の吸気室への排気ガスの持込み量が減少し、排ガス清浄性や軽負荷運転での燃焼安定性、燃費が向上する利点をもつ。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソーテン
AIモデル開発<車載機向け>
年収
680万円〜1250万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の日系電機メーカーのシステム子会社
モデルベース開発
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都台東区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソーテン AIモデル開発<車載機向け>
| 年収 | 680万円〜1250万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |
東証プライム上場の日系電機メーカーのシステム子会社 モデルベース開発
| 年収 | 500万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都台東区 |