エンジン シーケンシャルターボ a sequential turbo set-up
- 2019/05/07
複数の排気ターボを装着したエンジンシステムにおいて、運転状態に応じて段階的にターボを作動させる方式。直列式は、低速時には小流量のタービンに排気の全量を流し、中高速時にはこれをバイパスして直接大型タービンに導く。一方、並列式では低速時に1つのターボを作動させ、中高速時には2つのターボに排気を導く。おもに切替え時の段付きが問題となるため、セカンダリーターボを助走させるなどの工夫がなされている。作動させるターボの選択は、タービンに流れる排気通路のバルブのオン・オフで行われる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
完成車メーカーと電機メーカー傘下の日系モビリティ企業
AD ECU SWアーキテクチャ設計・開発
年収
600万円〜1800万円
勤務地 東京都港区
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
トヨタ生産方式による国内外の異業種におけるオペレーション改善
年収
500万円〜1680万円
勤務地 愛知県名古屋市在宅勤務可
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
完成車メーカーと電機メーカー傘下の日系モビリティ企業 AD ECU SWアーキテクチャ設計・開発
| 年収 | 600万円〜1800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区 |
トヨタ自動車株式会社 トヨタ生産方式による国内外の異業種におけるオペレーション改善
| 年収 | 500万円〜1680万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県名古屋市在宅勤務可 |