ドライブトレイン シフトスケジュール shift schedule
- 2019/05/05
ATの変速プログラムのこと。ATの変速は、基本的には、アクセルペダルストロークと車速で設定される。すなわち、ペダル踏込みが浅いのに減速せず、または増速する場合はハイギヤ側へ(1st→2nd→3rd→4th)、ペダル踏込みが深いのに増速せず、または減速する場合はローギヤ側へ変速される。なお高速道路走行中の追い越しなど急加速する場合を想定して、通常、全ペタソレストロークの90%近辺に強制的にローギヤ側へシフトダウン(キックダウン)するプログラムを組んでいる。実際には、開発車の性格(スポーツカー、ファミリーカーなど)にも配慮し、多くの走行試験によりプログラムが設定される。アクセルペダルストロークを縦軸に、車速を横軸にして、変速点をプロットした図がシフトダイヤグラムと呼ばれるシフト計画表である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
先行開発<安全運転支援システム(自動運転領域)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市池田第1工場へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社
プラントモデル作成・プロセス構築<ハイブリッド車両>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 先行開発<安全運転支援システム(自動運転領域)>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市池田第1工場へ配属予定です。 |
AZAPAエンジニアリング株式会社 プラントモデル作成・プロセス構築<ハイブリッド車両>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |