ドライブトレイン シフトレバー gearshift lever
- 2019/05/05
変速機の段位を切り替えるためのレバー。チェンジレバーやセレクトレバーということもある。FR車用のMTは、操作ロッドがシフトレバーに直接連結されているものが多いので、エンジンの振動がダイレクトに伝わり、変速機の騒音がシフトレバーやノブから室内に放射される問題がある。対策としてレバーをシャフトとパイプの2重構造として、その間に防振ゴムを入れたり、ノブを同様に2重構造とするが、剛性感も必要である。FF車は、ロッド式よりワイヤケーブル式が多いためFR車よりも振動が緩和されるが、それでも連結部分にゴムブッシュを入れている。AT車でも同様の音と振動対策を行っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
信頼性評価および品質保証業務のマネジメント
年収
930万円〜1220万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
クロスドメインアプリの先行開発<自動運転、先進運転支援システム×車両運動>
年収
650万円〜950万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都中央区日...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 信頼性評価および品質保証業務のマネジメント
| 年収 | 930万円〜1220万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
株式会社デンソー クロスドメインアプリの先行開発<自動運転、先進運転支援システム×車両運動>
| 年収 | 650万円〜950万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都中央区日... |