ドライブトレイン シフトレバー gearshift lever
- 2019/05/05
変速機の段位を切り替えるためのレバー。チェンジレバーやセレクトレバーということもある。FR車用のMTは、操作ロッドがシフトレバーに直接連結されているものが多いので、エンジンの振動がダイレクトに伝わり、変速機の騒音がシフトレバーやノブから室内に放射される問題がある。対策としてレバーをシャフトとパイプの2重構造として、その間に防振ゴムを入れたり、ノブを同様に2重構造とするが、剛性感も必要である。FF車は、ロッド式よりワイヤケーブル式が多いためFR車よりも振動が緩和されるが、それでも連結部分にゴムブッシュを入れている。AT車でも同様の音と振動対策を行っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
機械設計<自動車用シート>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
製品開発<車載マルチメディアシステム>
年収
590万円〜900万円
勤務地 愛知県豊田市在宅/在社勤務を使い分けた...
この求人を詳しく見る
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 機械設計<自動車用シート>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市神奈川県横浜市 |
トヨタ自動車株式会社 製品開発<車載マルチメディアシステム>
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅/在社勤務を使い分けた... |