エンジン シリンダーブロック cylinder block
- 2019/05/07
エンジンの骨格となる部分で、ピストンが摺動するシリンダーと主運動系を支える部分で構成される。内部にメインベアリングキャップ、ラダービーム、ベアリングビームなどにより、クランクシャフトを支える主軸受けを形成する。シリンダーブロックの下端がメインベアリングの中心とほぼ一致しているハーフスカート方式と、それより下方に伸びているディープスカート方式がある。また、液冷式の場合には冷却液を通すウオータージャケット、および潤滑油のギャラリーを備えている。材質は鋳鉄、またはアルミニウム合金製である。シリンダーブロックには、非常に高い剛性が要求される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
国内大手自動車部品メーカーの子会社
生産技術<プリント基板>
年収
350万円〜550万円
勤務地 山形県西置賜郡飯豊町
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
ブレーキ開発<二輪車用製品>
年収
450万円〜900万円
勤務地 長野県東御市
この求人を詳しく見る
国内大手自動車部品メーカーの子会社 生産技術<プリント基板>
年収 | 350万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 山形県西置賜郡飯豊町 |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー ブレーキ開発<二輪車用製品>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県東御市 |
関連記事
ディーゼル部品の間にひっそりと展示されていたふしぎなライナー [人とくるまのテクノロジー展2018横浜]
日本ピストンリングが製造するディーゼルエンジン・シリンダーへのディンプル・ライナー加工は、世界初の技術として既に市販車に適用されている。...
- 2018/05/23
- Motor Fan illustrated編集部