エンジン シリンダーヘッド cylinder head
- 2019/05/05
シリンダーブロックとともにエンジンの骨格となる主要部分で、エンジン性能にもっとも大きな影響を与える大型部品。ピストンの頂面とともに燃焼室を形成し、吸気ポートおよび排気ポートを備えている。火花点火エンジンでは点火プラグを、直接燃料噴射式エンジンでは噴射弁を、それぞれ装着できるようになっている。また、DOHC、SOHCエンジンではカムシャフトが装着されている。燃焼室や排気ポート周囲から冷却水に捨てられる熱量が多いため、ウオータージャケットの構造には配慮されている。材質は中小型エンジンではアルミニウム合金鋳物製がほとんどだが、大型ディーゼルエンジンは鋳鉄製。ヘッドがアルミニウム合金製の場合、耐摩耗性と耐熱性のあるバルブシートやバルブガイドを圧入、もしくは焼きばめしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
制御開発エンジニア<電動パワトレインシステム>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル
この求人を詳しく見る
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
生産技術<自動車用シート>
年収
450万円〜850万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
株式会社デンソー 制御開発エンジニア<電動パワトレインシステム>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル |
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 生産技術<自動車用シート>
年収 | 450万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |