ドライブトレイン シンクロハブ synchronizer hub
- 2019/05/07
MTのキー式同期機構のなかで、カップリングスリーブからエンジントルクを受けて出力軸に伝達する部品で、クラッチハブとも呼ばれる。このハブの内径スプラインは出力軸に嵌合し、外周スプラインはスリープに嵌合する。スリープは軸方向に摺動し、歯車のギヤスプラインに嵌合してエンジントルクを受け、このハプはそのトルクを受ける。外周切欠き部3箇所にシンクロナイザーキーがはまり、ハブの外周スプライン部の内周面前後2箇所へシンクロナイザーキースプリングをセット。キー突起はスリープ内周面の溝に押し付けられる。同期作用の初期にキーをスリーブと同時に動かすためである。材質は焼結晶が多く機械加工部分を少なくしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
工場物流の自働化技術開発<電気系>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地※勤務時...
この求人を詳しく見る
株式会社ユーシン
自動車ドアハンドル設計<樹脂成形/ダイカスト>
年収
450万円〜900万円
勤務地 広島県呉市天応大浜4-1-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン 工場物流の自働化技術開発<電気系>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地※勤務時... |
株式会社ユーシン 自動車ドアハンドル設計<樹脂成形/ダイカスト>
| 年収 | 450万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 広島県呉市天応大浜4-1-1 |