ドライブトレイン スタンバイ方式 standby type 4WD
- 2019/05/07
速度感応式カップリングクラッチを使って駆動する4WDシステムで、4WDがいつでもスタンバイできているという意味でこう呼ぶ。この方式では、タイヤがスリップしない舗装路で2WD走行し、駆動輸がスリップするような路面になれば自動的に4WDに切り替わる。速度感応式カップリングクラッチが、前輪と後輪に回転速度差が発生したときにトルクを発生させる構造のためで、タイトコーナーブレーキング現象を防止しながら4WDの必要な場面では4輪を駆動することができる。ビスカスカップリング、ロータリープレードカップリング、デュアルポンプ方式などがそのおもなものである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
GKNドライブラインジャパン株式会社
アプリケーションエンジニア
年収
400万円〜530万円
勤務地 栃木県栃木市大光寺町1150番地
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
品質保証<自動車用ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
GKNドライブラインジャパン株式会社 アプリケーションエンジニア
年収 | 400万円〜530万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県栃木市大光寺町1150番地 |
住友電装株式会社 品質保証<自動車用ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |