ドライブトレイン スタンバイ方式 standby type 4WD
- 2019/05/07
速度感応式カップリングクラッチを使って駆動する4WDシステムで、4WDがいつでもスタンバイできているという意味でこう呼ぶ。この方式では、タイヤがスリップしない舗装路で2WD走行し、駆動輸がスリップするような路面になれば自動的に4WDに切り替わる。速度感応式カップリングクラッチが、前輪と後輪に回転速度差が発生したときにトルクを発生させる構造のためで、タイトコーナーブレーキング現象を防止しながら4WDの必要な場面では4輪を駆動することができる。ビスカスカップリング、ロータリープレードカップリング、デュアルポンプ方式などがそのおもなものである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
社内環境マネジメント推進
年収
400万円〜800万円
勤務地 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上滋賀テク...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
生産管理<自動車用電線>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市三日市町中之池 1820鈴鹿製...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 社内環境マネジメント推進
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上滋賀テク... |
住友電装株式会社 生産管理<自動車用電線>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町中之池 1820鈴鹿製... |