エンジン スティフナー stiffener
- 2019/05/07
補強材。強さを増すために設けたもの。例えばボンネットやトランクリッドは、普通は外板(アウター)と内板(インナー)があり、外板が内板の縁にへミング加工することで強度が確保されている。このときに外板はデザインそのものにかかわる部材だが、補強材として内板をつけることにより、強度剛性をもたせている。この内板をボンネットスティフナーとかトランクリッドスティフナーと呼んでいる。シートメタルの溶接構造で、製作される自動車のボディには、こうした補強材が至る所に構成されており、これらはほかにリーンフォースメント、ガセットなどとも呼ばれている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
性能開発・評価<駆動系システムのNV(振動・騒音)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
設計開発<二輪車用ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜850万円
勤務地 埼玉県さいたま市桜木町1丁目9番地6 大...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 性能開発・評価<駆動系システムのNV(振動・騒音)>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は... |
住友電装株式会社 設計開発<二輪車用ワイヤーハーネス>
| 年収 | 450万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市桜木町1丁目9番地6 大... |