ドライブトレイン スリージョイントプロペラシャフト three joint type drive shaft
- 2019/05/07
プロペラシャフトの長さを長くする場合に、パイプを2分割してジョイントを間に1つ追加したもの。FR車では居住性をよくするために、ホイールベースを長くすると、プロペラシャフト長さが約1200mmを超え、危険回転数が常用回転数域に近づくので、パイプ径を太くしたり、長さを2分割することになる。2分割するとセンターサポートベアリングを中間ジョイントの前後へ装着して車体で支持する。カルダン式ジョイントでは、プロペラシャフト屈曲角に起因する振動が発生しやすい。屈曲角を小さく設定したり、等速ジョイントを使用する。2ジョイントに比べ、ジョイントやベアリングが追加されるのでコストは上がる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
品質保証<新型車>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・本社工場...
この求人を詳しく見る
豊田鉄工株式会社
製造技術<バンパーリンフォース・クラッシュボックス等>
年収
500万円〜750万円
勤務地 愛知県豊田市広久手町6丁目8
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 品質保証<新型車>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・本社工場... |
豊田鉄工株式会社 製造技術<バンパーリンフォース・クラッシュボックス等>
年収 | 500万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市広久手町6丁目8 |