ドライブトレイン スリッピングロックアップ slipping lockup system
- 2019/05/07
ボルボの電子制御5速ATに、燃費を改善するために採用されているロックアップ機構。トルクコンバーターが50km/h程度の定速で部分的にロックされ、エネルギーのロスが減り、スリップも減る。さまざまな条件を満たすと、ロックアッププレッシャーを調節してスリップの程度(50~200rpmの間)を調整する。フルロックアップは、約90km/hで接続される。トルクコンバーターのスリップロスを低減するために用いるロックアップクラッチに、ある程度のスリップ領域を設けることで、減速時により低速までロックアップ領域を広げる制御技術は他社ATにも多くなっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
シェフラージャパン株式会社
品質エンジニア <自動車用電気・電子部品>
年収
800万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市神戸町134 横浜ビジネス...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
システム開発<幼児置き去り検知センサ>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
シェフラージャパン株式会社 品質エンジニア <自動車用電気・電子部品>
| 年収 | 800万円〜1200万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市神戸町134 横浜ビジネス... |
株式会社アイシン システム開発<幼児置き去り検知センサ>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で... |