ドライブトレイン スリッピングロックアップ slipping lockup system
- 2019/05/07
ボルボの電子制御5速ATに、燃費を改善するために採用されているロックアップ機構。トルクコンバーターが50km/h程度の定速で部分的にロックされ、エネルギーのロスが減り、スリップも減る。さまざまな条件を満たすと、ロックアッププレッシャーを調節してスリップの程度(50~200rpmの間)を調整する。フルロックアップは、約90km/hで接続される。トルクコンバーターのスリップロスを低減するために用いるロックアップクラッチに、ある程度のスリップ領域を設けることで、減速時により低速までロックアップ領域を広げる制御技術は他社ATにも多くなっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
開発設計、プロジェクトマネジメント<自動運転、高度運転支援システム>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社に配属予...
この求人を詳しく見る
プレス工業株式会社
機械設計<建設機械用キャビン>
年収
350万円〜600万円
勤務地 広島県尾道市高須町大山田1050
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 開発設計、プロジェクトマネジメント<自動運転、高度運転支援システム>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社に配属予... |
プレス工業株式会社 機械設計<建設機械用キャビン>
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県尾道市高須町大山田1050 |