ドライブトレイン スロープコントロール shift control during uphill traveling
- 2019/05/07
AT車において、登坂時に自動変速を制限して変速の繰り返しをなくし、降坂時には低段位にシフトしてエンジンブレーキを効かせる制御をいう。登坂の感知は、例えばアクセル開度と車速の変化から、降坂の感知は同じくアクセル開度と車速の変化やブレーキ信号から行う。登坂時に勾配が、ある値(例5%)以上と判断すれば、4速ATでは3→4速、5速ATでは4→5速のシフトアップはさせない。降坂時にも勾配が、ある値(例5%)以上と判断すれば、4速ATではブレーキとともに4→3速、5速ATでは5→4→3速のシフトダウンを自動的に行う。ある勾配(例3%)以下になったと判断すると標準変速パターンにもどる。燃費は向上し、ブレーキ操作が減少する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社HOWA
設計開発<自動車内装部品>
年収
390万円〜520万円
勤務地 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ...
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE
ソフトウェア開発エンジニア
年収
350万円〜0万円
勤務地 北海道札幌市下野幌テクノパーク二丁目2...
この求人を詳しく見る
株式会社HOWA 設計開発<自動車内装部品>
年収 | 390万円〜520万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ... |
株式会社NTTデータMSE ソフトウェア開発エンジニア
年収 | 350万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 北海道札幌市下野幌テクノパーク二丁目2... |