ドライブトレイン セレクターレバー gearshift lever
- 2019/05/05
ATのシフトレバーをいう。フロアシフトとコラムシフト(ハンドルコラム横にシフトレバーがある)が一般的だったが、フロアシフトの操作感とコラムシフトの前席間ウオークスルー性、双方のよさを考慮したインパネシフトも採用される。フロアシフトは、ストレート式(前後方向に直線的に動かす)、ゲート式(前後方向と左右方向にゲートに従い動かす)がある。ストレート式は、グリップの押しボタンを押すと、例えばN→Rレンジへシフトできるが、ゲート式ではボタンを押すことなくゲート段差分だけ動かせばよく、操作性はよい。Dレンジ横に+を設け、手動操作でシフトアップとダウンができる方式もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
機械設計<HDD用サスペンション>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県愛甲郡愛川町
この求人を詳しく見る
創立90年を超える自動車、航空機用装置の老舗日系メーカー
設備設計<自動溶接/組立設備>
年収
400万円〜600万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 機械設計<HDD用サスペンション>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県愛甲郡愛川町 |
創立90年を超える自動車、航空機用装置の老舗日系メーカー 設備設計<自動溶接/組立設備>
| 年収 | 400万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |