ドライブトレイン センターデフ center differential
- 2019/05/07
4WD車のトランスファー内で前輪と後輪に駆動トルクを与えながら、前後輪回転差を許容する装置。フロントデフとリヤデフの中間に位置することからこの名がある。4WDで、前輪と後輪の差動を吸収できないと、タイトコーナーを最大舵角で旋回するときに大きなブレーキがかかったような現象が発生する。これを解消するためセンターデフが装着され、前輪と後輪の差動を行う。センターデフの方式には、ベベルギヤ式やプラネタリーギヤ式があり、前者の前後トルク配分は50:50となり、後者はギヤ比変更で30:70など、自由に設定することができる。1車輪の空転で全輸の伝達トルクが0となるので、差動制限装置やデフロックが必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
プロジェクトマネージャー<自動車業界>
年収
500万円〜800万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
株式会社ニフコ
製品設計<ADAS部品>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県横須賀市光の丘5-3京浜急行久里...
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー プロジェクトマネージャー<自動車業界>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
株式会社ニフコ 製品設計<ADAS部品>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市光の丘5-3京浜急行久里... |