ドライブトレイン センターデフクラッチ center differential clutch
- 2019/05/07
センターデフ式4WD車の、前後輸の差動を制限するクラッチである。一般にディファレンシャルギヤは、差動を許容させる機能から、片輪がスリップすると反対側車輪も駆動力を伝えることができなくなる。同様にセンターデフ式4WDでは、前輪がスリップしたときに後輪は駆動力が伝達できなくなる。このとき差動を制限すれば、スリップしない車輪に駆動力を伝えることができるので、差動を制限するためのクラッチを設定、これをセンターデフクラッチといっている。このクラッチに電磁クラッチや油圧クラッチを用いるものは、車輪速度などの信号を取り入れてタイヤスリップを検出し、スリップを小さくするよう伝達トルクを最適に電子制御している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、国内シェアトップ級の自動車内装部品メーカー
生産技術<電気制御>
年収
450万円〜800万円
勤務地 埼玉県行田市転勤:当面無し
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社
生産管理<生産計画・生産準備・材料供給>
年収
450万円〜700万円
勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000・バイク・...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
東証プライム、国内シェアトップ級の自動車内装部品メーカー 生産技術<電気制御>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県行田市転勤:当面無し |
古河AS株式会社 生産管理<生産計画・生産準備・材料供給>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000・バイク・... |