ドライブトレイン センターデフクラッチ center differential clutch
- 2019/05/07
センターデフ式4WD車の、前後輸の差動を制限するクラッチである。一般にディファレンシャルギヤは、差動を許容させる機能から、片輪がスリップすると反対側車輪も駆動力を伝えることができなくなる。同様にセンターデフ式4WDでは、前輪がスリップしたときに後輪は駆動力が伝達できなくなる。このとき差動を制限すれば、スリップしない車輪に駆動力を伝えることができるので、差動を制限するためのクラッチを設定、これをセンターデフクラッチといっている。このクラッチに電磁クラッチや油圧クラッチを用いるものは、車輪速度などの信号を取り入れてタイヤスリップを検出し、スリップを小さくするよう伝達トルクを最適に電子制御している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系総合人材サービス企業
実験・評価・解析<機械系>
年収
450万円〜600万円
勤務地 千葉県
この求人を詳しく見る
自動車向け内外装品に強みを持つ日系一次サプライヤー
設計/成形エンジニア
年収
300万円〜650万円
勤務地 三重県伊賀市※応募時に以下の勤務地でも...
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業 実験・評価・解析<機械系>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 千葉県 |
自動車向け内外装品に強みを持つ日系一次サプライヤー 設計/成形エンジニア
年収 | 300万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県伊賀市※応募時に以下の勤務地でも... |