ドライブトレイン センターデフクラッチ center differential clutch
- 2019/05/07
センターデフ式4WD車の、前後輸の差動を制限するクラッチである。一般にディファレンシャルギヤは、差動を許容させる機能から、片輪がスリップすると反対側車輪も駆動力を伝えることができなくなる。同様にセンターデフ式4WDでは、前輪がスリップしたときに後輪は駆動力が伝達できなくなる。このとき差動を制限すれば、スリップしない車輪に駆動力を伝えることができるので、差動を制限するためのクラッチを設定、これをセンターデフクラッチといっている。このクラッチに電磁クラッチや油圧クラッチを用いるものは、車輪速度などの信号を取り入れてタイヤスリップを検出し、スリップを小さくするよう伝達トルクを最適に電子制御している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
商品企画/販売促進
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
新規技術・システム開発<インバータ、モータ>
年収
440万円〜750万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1※引越し費用...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 商品企画/販売促進
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は... |
マツダ株式会社 新規技術・システム開発<インバータ、モータ>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1※引越し費用... |