ドライブトレイン センターデフクラッチ center differential clutch
- 2019/05/07
センターデフ式4WD車の、前後輸の差動を制限するクラッチである。一般にディファレンシャルギヤは、差動を許容させる機能から、片輪がスリップすると反対側車輪も駆動力を伝えることができなくなる。同様にセンターデフ式4WDでは、前輪がスリップしたときに後輪は駆動力が伝達できなくなる。このとき差動を制限すれば、スリップしない車輪に駆動力を伝えることができるので、差動を制限するためのクラッチを設定、これをセンターデフクラッチといっている。このクラッチに電磁クラッチや油圧クラッチを用いるものは、車輪速度などの信号を取り入れてタイヤスリップを検出し、スリップを小さくするよう伝達トルクを最適に電子制御している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パーソルクロステクノロジー株式会社
組込開発<車載製品>
年収
400万円〜650万円
勤務地 愛知県名古屋市代官町35-16 第一富士ビル7F
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社 組込開発<車載製品>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市代官町35-16 第一富士ビル7F |
株式会社デンソー Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号 |