ドライブトレイン センターデフロック center differential lock mechanism
- 2019/05/07
センターデフにおける前後輪の差動回転を止める装置。センターデフ装着車は、スリップしやすい路面に1車輪が乗ると空転し、センターデフは差動回転し、前後輪への伝達トルクはゼロになり、4輪すべてにトルクが伝わらない状態になる。これを防止するためにセンターデフの差動を止める(ロックする)装置が必要となる。機械式や、油圧クラッチ式、電磁クラッチ式などがある。機械式は、前後軸のクラッチハブにスリーブが噛み両者を連結するが、トルクが作用中は歯面が滑らず、スリーブは移動できず、切り替えができない。油圧クラッチや電磁クラッチでは、どのような条件でも瞬時に切り替えることができるので、電子制御で自動切替え向きである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
半導体・AI-IP、プラットフォーム研究・開発<AD/ADAS向け>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル東...
この求人を詳しく見る
日系総合技術人材サービス企業
電気回路設計<全国各地で配属検討>
年収
400万円〜550万円
勤務地 東京都大田区
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 半導体・AI-IP、プラットフォーム研究・開発<AD/ADAS向け>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル東... |
日系総合技術人材サービス企業 電気回路設計<全国各地で配属検討>
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区 |