ドライブトレイン ディスクスプリング disc spring
- 2019/05/07
円盤状のスプリング。円錐状の形状をしており、板圧(t)と高さ(h)の比率でばね特性が変わる。3次曲線をしており、h/t=√2のとき、ストロークに対して荷重が変化しない状態になる。これを超えると変曲点ができて、ストロークに対して荷重が減少していく領域に入る。クラッチに使うダイヤフラムスプリングとしては、この領域を使い、2つの変曲点の中央付近をセット荷重に設定する。これにより、クラッチを切るときは、荷重が減少する方向であり、クラッチペダルの踏力を少なくすることができる。また、クラッチディスクのフェーシングが摩耗してきたとき、セット荷重が増加する方向であり、摩耗してもクラッチの滑りが発生しにくい特徴がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
組込みソフトウェア開発における技術支援コンサルティング企業
シニアエキスパート
年収
700万円〜1000万円
勤務地 東京都品川区,愛知県名古屋市東京都品...
この求人を詳しく見る
外資系自動車安全システムメーカー
営業職
年収
550万円〜1150万円
勤務地 茨城県つくば市
この求人を詳しく見る
組込みソフトウェア開発における技術支援コンサルティング企業 シニアエキスパート
年収 | 700万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区,愛知県名古屋市東京都品... |
外資系自動車安全システムメーカー 営業職
年収 | 550万円〜1150万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県つくば市 |